人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windows10に関する愚痴

Microsoftがうるさく言ってくるので、Windows 8.1を10にアップグレードした。
その後、無線LANが時々切れるようになってしまった。ルーターの電源を10秒以上切り、さらにパソコンを再起動してやっと治る。
やむなくネットを検索してこの記事のアドバイス、ワイヤレスのプロパティを変更してみた。その後はちょっと安定したように見えたが、2、3日するとやはり切れた。
そこで再びネットを検索してこのBLOGに従い、電源オプションを「バランス」から「高パフォーマンス」に変更した。さらに「NetBIOS over TCP/IPの変更」も行った。3日ほど使っても切れることはなくなった。
しかし電源オプションを「高パフォーマンスしなければならない」なんておかしい!と思い、バランスに戻してみた。そしたらすぐ切れた。過去の経験とは異なり、「問題のトラブルシューティング」から修復した。やっぱり「高パフォーマンス」にしないとダメらしい。
私はこのPCを持ち歩かないので問題ないが、PCを持ち歩く人にとっては大問題。
 備考:私のPCはDellのAlienware Corei7 4710HQ 2.5GHz メモリー8G
    Windows 64ビット
    Baffaloのルーターは古いが 8.1の時は問題なく使用していた。  
by takaminumablog | 2015-12-18 13:24 | IT
<< 両国 六義園 >>